くどこのかわりたい

知識·経験ゼロから世界一のバリスタになるまでの記録

クリスマスホリデー?

ブログ毎日更新するはずが…寝落ちしてしまった。



さて、昨日は、具体的な日程を決めてくださいというメールがサポートセンターから届きました。

つまり寮の入居開始日、語学コース入学日、バリスタコース入学日のことです。



そのメールをよく読み進むと、留学中に約2週間のクリスマスホリデーを挟みますという記載が。


なんじゃそれ〜〜?


調べたら、クリスマス前後の休暇のことらしいですね。クリスマスにお休みなのはわかりますが、その前後もお休みなんですね。しかも約2週間も。知りませんでした。

学校によって違うかもしれませんが、私が行く予定の学校では12/23〜1/3の12日間がクリスマスホリデーです。その間は学校お休みです。


ということは、滞在期間が少し長引くことになります。その間にアルバイトや勉強、ショッピングなど、色々できます!

ちょっと嬉しかったり。