くどこのかわりたい

知識·経験ゼロから世界一のバリスタになるまでの記録

食べ物は大事に

こんにちは、まだ荷造りにまったく手を付けていないくどこです。



冷蔵庫に賞味期限切れのヨーグルトが眠っていました。

恐る恐る食べてみると…

意外といける!ちょっと酸っぱいけど…。

かなり良く言えば、チーズみたい!



たまたまミニチョコパイもあったので、なんちゃってティラミスを作ろう!



チョコパイに染み込ませるコーヒーは、グアテマラやコロンビアの入ったブレンドにしました。特徴は、華やかで、ミルクを入れたような甘みです。


f:id:kudoco:20190921215521j:plain


いい感じです。


ヨーグルトをかけて


f:id:kudoco:20190921215552j:plain


完成〜!

ココアパウダーがあれば良かったのですがそんなものは常備していません。


いただきます。



ん!?





まず〜〜〜い!!!





ヨーグルトの酸味の主張が激しすぎて、もはやヨーグルトが無いほうがティラミスっぽいです。



f:id:kudoco:20190921215620j:plain



写真をおしゃれ風に加工しても不味いものは不味いです。



どうやら期限が切れたヨーグルトは、そのまま食べるのではなく適切な使い道があるようです。


例えばカレーに入れたり、アイスや焼き菓子などのお菓子作りに使ったり、お肉の下味に忍ばせたり、などなど。


でも、一番良いのは期限内にいただくことですね。


食べ物は大事にせねば。



※残さず全部いただきました。



【6 days to go】