くどこのかわりたい

知識·経験ゼロから世界一のバリスタになるまでの記録

生卵事情

こんにちは、一年前はぴったりだったスカートが、ちょっときつくなり焦りを感じているくどこです。



さて、朝空腹でコーヒーを飲むと胃がふわふわする現象、なんとかならないかな〜と考えておりました。

これまで、コーヒーを飲む前におにぎりやヨーグルト、フルーツ、トマト、クッキー、パン、色々試してきましたが、どれもふわふわしました。

そして、最近ようやく見つけました。



それは、『納豆アンド生卵』です。



納豆に生卵を入れてぐちゃぐちゃぐちゃ〜と混ぜたものです。

昔何かで、納豆に生卵を入れると美味しいというのを見たことがあったのですが、少し抵抗があって未経験のままでした。

しかしよくよく考えてみると、質感的にすごい胃を守ってくれそうじゃないですか?どろどろが胃の壁を守ってくれそうな気がして。

ということで、これもコーヒーを飲むためだと思い試してみました。



食べてみると、意外とクセがなく食べやすい!



納豆の臭みが卵でマイルドになるので、朝起きてすぐでも抵抗なく食べられそうです。



そして、その後コーヒーを飲みます。



肝心の、胃のふわふわ感は…



ありません!



これを食べた日は、今のところ100%胃がふわふわしません。

これからは毎日食べよう!と決めました。



しかし。



オーストラリアも生卵食べられるのでしょうか…?



調べると、残念な結果に…。



オーストラリアの卵は、賞味期限が1ヶ月、しかも常温らしいのです。

というのも、生で食べることを想定していないためだそうです。サルモネラ菌がいるかもしれないとのこと。

生卵を食べるのは、イチかバチか、覚悟を決めて食べなければなりませんね。

もちろん食べないですが。



幸い、納豆は手に入るようです。日本食スーパーが点在しているのだそう。

生卵に代わる何かを探さなければ…。



【5 days to go】