くどこのかわりたい

知識·経験ゼロから世界一のバリスタになるまでの記録

ニキビができちゃった!

こんにちは。ヘッドホンが届いて喜んでいるくどこです。

昨夜のブログですが、アップが0:00になってしまい日付が変わってしまいました…。時間軸がおかしいと感じるかもしれませんが、あまり気にしないでいただけたら幸いです。




さて、今日学んだ英語の中から、ひとつ紹介したいと思います。



いきなりですが、私は今月からパン工場でバタ子さんとして働いています。そこでは味見という名目で焼き立てのパンが実質食べ放題です。

毎日、お気に入りのパンを見つけてはモグモグ…


すると一週間ほど経って体に異変が。



I've got spots!


(ニキビができちゃった!)



これはマズイと思い、最近はなるべく控えるようにしています。







ニキビは「acne(アクネ)」と思いがちですが、これはどちらかというと医学用語として使われる、ニキビの正式名称らしいです。

「吹き出物」は英語で「pimple」、「spot」というらしいです。また、若い人が使うスラングで「zit」という言い方もあるそうです。

また、これらの単語を使わなくても、


My skin is breaking out.

(ニキビで肌が荒れてる。)


という言い方も一般的みたいです。これはニキビがひとつだけではなく、複数できている様子を表す言い方のようです。




というわけで、パンの食べ過ぎには気をつけましょう。