くどこのかわりたい

知識·経験ゼロから世界一のバリスタになるまでの記録

自信に波がある

こんにちは、くどこです。

くどおさんが登場しましたね。
私の投稿が恥ずかしくなるほどの文章力に、嫉妬せざるを得ません…!しかも英語まで。
これからもぴよっと顔を出してくれるみたいで、私も嬉しいです。



ところで、みなさんは何か新しいことに挑戦するとき、最初は自信があったつもりでも急に不安になったりすることはありませんか?

私は最近、自分の自信に波があることに気が付きました。

それは単純に、留学で何も得られなかったらどうしよう、という不安からです。

たくさんの失敗談も耳にします…。

なんとしてでも変わりたい。




そこで、昨日のくどおさんの記事にあった、
「時間配分を変えること」について考えました。


私は自信の波を安定させるには努力しかないと思っていますが、具体的に何をすべきかが漠然としていました。


理想の形に近づくには、まさにこれまでの時間配分を変えるしかありません。

ボサッとして過ごしていた通勤時間や夜のまったりした時間、休日の自由な時間で、勉強をする。

留学はもう始まっているようなものです。



いまやっていることといえば、いろんな日常会話の例を自分のものになるまで丸暗記することです。ただ、それだけでいいのか疑問です。

とりあえず今日、ネットでイヤホンを買って、毎日いつでもどこでも英語を聞こうと思います。聞き流すのではなく、理解しようとしながら聞いてみます。

バリスタの勉強についても、今までは現地で学ぶからいっか、と思っていましたが、まずは用語を英語で覚えるところから始めていこうと思います。



明日からは、日々学んだことをここに共有させてほしいです。公開勉強です!
そうでもしないとサボってしまいそうで…。