くどこのかわりたい

知識·経験ゼロから世界一のバリスタになるまでの記録

リスニングは鬼門

こんにちは、満員電車は嫌だけどそれを避けるために早起きするのも嫌なくどこです。



満員電車 = packed train(すし詰め状態) / overcrowded train





今日からさっそく、満員電車の中ヘッドホンをして英語を聞いていました。

何を聞いたらいいかわからなかったので、とりあえず適当に選んだ海外のニュースにしました。


しかしこれがさっぱり理解できません(泣)。



多分100回聞いても同じだと思ったので、何を聞いたら効果的なのかを調べました。


すると、自分のリスニング力に合ったものを選ぶことが大切だということがわかりました。

初心者の私は長い文が苦手なので、まずは短い文から始めようと思います。


また、もう一つ大切なのは、最初は興味のある内容のものから始めることだそうです。
モチベーションも維持できて、より内容が入ってきやすいので、抵抗なく続けられるみたいですよ。



いよいよリスニング生活がスタートです!