くどこのかわりたい

知識·経験ゼロから世界一のバリスタになるまでの記録

わかちこ、わかちこ

こんにちは、ちっちゃいことは気にしないようにと常に気にしているくどこです。



留学に向けて今週、サポートセンターのかたとのスピーキングテストがあります。
電話でおこなう10分くらいのちょっとしたテストで、英語での簡単な受け答えができるかどうかをみるそうです。

わたくし、もう緊張しています。

でも、自分の今の英語力が試せるので少し楽しみだったりもします。




日々の英語の勉強はくどおさんも一緒にやっていて、たまに二人で英語で会話してみたり、毎日覚えたことを共有したりしています。

そのおかげで、最近は英語に対する抵抗感がなくなってきたような気がします。


日常会話程度ならできるようになったかも!


と思い、今日、フルハウスを字幕無しで見てみました。


が、撃沈でした。


ほとんど日常会話で構成されてるドラマなのに…。(泣)



でも自分の弱点に気づくことができました。


どうやら自分は、会話に "r" の発音が多く出てくると混乱しがちなようです。籠った発音なので聞き取りづらいです。あとは、長いセリフ。

この2つを重点的に鍛えていこうと思います。





全然関係ないですが、今日スモアというお菓子の焼き立てを食べました。
マシュマロとチョコレートとビスケットが一体になったあれです。
自分が食べたのはビスケット部分がタルト生地になっているものでした。

f:id:kudoco:20190721231927j:plain

スモアって変わった名前ですよね。

なんとなくフランス語っぽい感じがするのですが、実は英語の「some more(もっとちょうだい)」からきているそうです。

これを略して「s'more(スモア)」と呼ぶそうです。



味は、想像通りといった感じです。

自分でカスタマイズしたほうが美味しいかもしれませんね。

今度やってみます♪