くどこのかわりたい

知識·経験ゼロから世界一のバリスタになるまでの記録

「その日は必ず来る!」

こんにちは、カフェで帰ろうとしたときにお冷を注ぎ足されるともうちょっと居なきゃと思ってしまう意志の弱いくどこです。



くどおさんが当ブログのアイコンを作ってくれました。

ゆる〜い感じがお気に入りです。

本人曰く「写生が得意」らしく、たしかに似ているかもしれません。(笑)



さて、オーストラリアへの出発まで一ヶ月を切りました!



I'll be in Australia in less than a month!



"○ヶ月/○週間/○日を切る"ことを表現したい時、

"less than 月/週/日数"

を使うそうです。


「more than(より多い)」の反対で、
「less than(より少ない、〜未満)」という意味ですね。




思い起こせばバリスタになろうと決意したのは先月です。そして来月にはオーストラリアへ出発します。


「その日は必ず来る!」


中学のとき担任の先生が口癖のように言っていた言葉をよく思い出します。


ほんとにその日が来るのかとまだ実感が湧かないでいますが、一日一日を大切に過ごしていこうと思います。



【28 days to go】
↑英語でのカウントダウン表記です。これから出発まで、ブログの最後につけようと思います。



ではでは〜。