くどこのかわりたい

知識·経験ゼロから世界一のバリスタになるまでの記録

ぬるま湯

こんにちは、天井固定型シャワーの利点が未だに思いつかないくどこです。



授業2日目、昨日よりはリラックスして臨めました。

"当たって砕けろ精神"が6〜7割くらいは発揮できた気がします。…といってもまだまだですね(汗)。
頭ではわかっていても行動に出すのはやっぱり難しいと実感します。



今日は、クラスメイトの女の子からとても勇気の出るお話を聞きました。

彼女の友達で、以前この学校で「英語コース+バリスタコース」を履修したあと、メルボルンバリスタになった子がいるらしいのです。

しかもその子は最初英語が苦手で、なんとエレメンタリー(初級)クラスからの出発だったらしいのです。

それにまだあります。その子が英語コースにいた期間は、なんとたったの2ヶ月。驚きです。

夢は叶うんですね。

私は英語コース3ヶ月もあるので、すでにその子よりぬるま湯に浸かっている状態ですが、逆算してしっかり勉強し夢を掴もうと思います。



ところで、学校には簡単なカフェがあるのですが、バリスタコースに通う生徒さんがコーヒーを淹れてくれるので、美味しいと評判らしいのです。

さっそくラテを買ってみました。一杯150円くらいです。

f:id:kudoco:20191002164257j:plain


苦い…。それしかわからない…(笑)

次はブラックコーヒーにしてみます。そしたら何かわかるかも。

こんなんでこの先大丈夫かな…