くどこのかわりたい

知識·経験ゼロから世界一のバリスタになるまでの記録

授業が始まりました

こんなにもついていけないとは!(泣)



こんにちは、もう部屋が散らかりつつあるくどこです。



今日は初授業でした。

正直、かなり落ち込みました…。

"肩を落とす"とはよく言いますが、本当に肩って落ちるんですね。



先生が何を言っているか、半分も理解できません。

また、授業ではよく隣の人とペアになって会話をするのですが、相手の話を聞くばかりで自分の意見はまったく言えず…。

今日声出したっけ?というレベルで黙ってしまいました。

帰りのエレベーター待ちの列では、皆楽しそうに英語で会話をしています。

私は泣きそうになりながら、ひとり列を抜け6階分の階段を降りて帰りました。



くやしい〜!



時間は限られています。一刻も早く英語を勉強をしなければという思いで、急ぎ足で帰りました。



こんな日は、温かい物が食べたい。



というわけで、こんなものを買ってみました。※以下、食べ物の話になります(切替え早いです)

f:id:kudoco:20191001172926j:plain

f:id:kudoco:20191001173016j:plain


オーストラリアは多国籍料理がたくさんあって、街では特にアジア系の食べ物屋さんがかなりの割合を占めている印象です。

スーパーにも、写真のようなチンするタイプのものは、中国やタイなどの料理が多いです。どれも美味しそうで、値段は一個300円くらいからあります。

日本食は、繁華街には寿司屋やうどん屋がちらほらありますが、スーパーでは今のところ見たことがないです。

写真のチキンカレー、手作りみたいな味がして美味しかったです。薄味でした。



さて、お腹も満たされたところで、今まで以上に勉強頑張ります!

ではまた〜。