くどこのかわりたい

知識·経験ゼロから世界一のバリスタになるまでの記録

憧れだけではやってけない?

こんにちは、くどこです。

最近、旦那さんが「僕もブログに書きたいことが沢山あるんだよね〜」と言っていました。なので近々ここに登場するかもしれないです。お楽しみに。ちなみに内容は私も知りません。


さて、申し込みですが、本日無事に終わりました!

もう逃げられませんね。ちなみに入学は10月からです。オーストラリアの暑い夏を経験することになります。



"憧れだけではやってけない"

とはよく聞きます。

それはわかっているつもりなのですが、正直に言うと今は憧れしかありません…。

きっと現実は想像以上に過酷なんですよね。英語はあまり喋れないし、向こうに知り合いがいるわけでもありません。心細くなると思います。それに、わからないことだらけなので色々な失敗やトラブルも覚悟しなきゃいけません。

しかしそれで成長できるのならラッキー、と思いながら、しっかり向き合っていこうと思っています。

憧れだけで留学してもなんとかなる!ということを、これからこのブログで身を持って証明していきます。



※蛇足ですが、前々回の記事のタイトルが「留学申し込み前夜」ですが、結果的には"前々夜"が正しいことになります。