くどこのかわりたい

知識·経験ゼロから世界一のバリスタになるまでの記録

宝物

こんにちは、飲むゼリーを凍らせて飲むのにハマっているくどこです。


「〇〇にハマっている」は英語で
「I'm into 〇〇」というそうです。
参考までに。



今日、メルボルン行きの飛行機チケットを購入しました。

初めて海外行きのチケットを自分で手配したのですが、値段の幅にびっくりしました。

安いものは片道4万くらいから(LCC)、高いものは20万以上するのもありました。

初めは一番安いのにしようと考えていたのですが、LCCだと直行便がなく乗り換えにかなり時間を要することが判明しました。

そんなこんなで、7万円のカンタス航空にしました。直行便で10.5時間のフライトです。

いよいよだな〜と実感が湧いてきます。



ところで昨夜、くどおさんからちょっとしたサプライズが。


じゃじゃん。

f:id:kudoco:20190806235538j:plain

なんということでしょう。

ドリップセットです。

計りまで。


実は前々から、ちゃんとしたグッズを買うべきかどうか迷っていたのです。でも家では自分しかコーヒー飲まないし、来月にはオーストラリア行くしで…。

しかしくどおさん、私の夢を心から応援してくれていたんですね。

「がんばってね」の一言とともにプレゼントしてくれました。泣けます。


もう後には引けません。(引く気もないですが。)

私の宝物です!