くどこのかわりたい

知識·経験ゼロから世界一のバリスタになるまでの記録

その日が今日になった!~I raise my head and whisper~ by Kudoo

ら~いぜんしゃあいん~♪漸く自宅に到着しました!

どうも、誰もいない部屋を見て、少しだけ心のぽっかり感を覚えたくどおです。

 

 

この日をふわふわとした不思議な感覚で迎えました

その日はやってくる。
懐かしのノストラダムスもびっくり、予言通り、この日がやってきました。無論、喜ばしいことです。


何かに果敢に挑戦する、自分を変えようとする人。そういう人を心から応援する人でありたいし、自分自身も挑戦する人でありたい。今は素直にそう思います。


振り返れば、怒涛の3か月間でした。毎日をもやもやと過ごす、海外移住に憧れる、バリスタに興味が湧く、留学を決意する、ブログを開設する、英語を勉強し直す、コーヒーセミナーに通い詰める、カフェ巡りをする、留学の準備をする…

 

そして今日、成田空港に向かったのです。怒涛の日々と言っても、僕自身は何もしていません。すべてはくどこさんの行動力の賜物です。

成田までの電車内、何か気の利いたことでも言おうと思っていたのですが、見事に爆睡してしまいました。羽田と違って、遠いのよ~。

 

 

保安検査場前にて

応援とは何でしょう。自分自身が鼓舞する力を引き出す、相手が潜在的に持っている力を存分に発揮してもらう、兎に角笑顔で送り出す。


相手のちょっぴり不安な思いが払しょくできるくらい、飛び切りのスマイルで送り出そうという結論に達したのですが、いやー不覚にもちょっと目が潤みました。泣くんですもん、くどこさんが~。


周囲にもどうやら長期の別れと思われる方達がちらほらといらっしゃいました。それにつけても、駅や空港や交差点には毎日色んなドラマがありますね。

 

 

今、くどこさんは太平洋のまん真ん中(恐らく)

文字通り、スタートラインに立っただけ、とも言えます。留学は決してゴールではありません。本当のゴールが何なのかさえ、見えていません。えっ?

ただ、一つだけ確かなことは、明日からこのブログにも新しいカテゴリーが生まれるということ。そうです!

 

ずばり、くどこの挑戦~海外編!

 

…いや、オーストラリア編?メルボルン編??

 

f:id:kudoco:20190927225848p:plain

おはようございます

 

ということで、さあ、起き上がりましょう。

 

 

___translation___

Hey, guys. Kudoo


The day of departure is TODAY!!!


I went to the Narita international airport to see off Kudoco.I have mixed emotions about you going abroad.To tell you the truth,I'll miss you.But I'm definitely happy you're following your dreams.


One thing I can say for sure is that studying abroad is but a small step towards being the best Barista ever in the world.


This is our chance!