くどこのかわりたい

知識·経験ゼロから世界一のバリスタになるまでの記録

カップ麺

今日は学校帰りに州立図書館へ勉強しに行きました。

そう、この机で勉強してみたかった!

f:id:kudoco:20191010181441j:plain

f:id:kudoco:20191010181530j:plain

コンセントがあったので充電できると思いきや、まったく反応しませんでした。なんででしょう、変換器を噛ますといけないのかな?

図書館での勉強は、温かい光のおかげで落ち着いてできました。これはハマりそうです。



さて、打って変わって今日はカップ麺を紹介したいと思います。(笑)

こっちに来て始めて食べたカップ麺は、これです。

f:id:kudoco:20191010181628j:plain

日本円で55円。コールスというスーパーのプライベートブランド品です。

中はこんなふうになっています。

f:id:kudoco:20191010181726j:plain

なんとフォークがついていました。これは親切です。

出来上がりがこちら。

f:id:kudoco:20191010181825j:plain

味は、想像以上に美味しいです!コンソメスープに麺を入れただけという感じですが、ちゃんとチキンの味もしてそんなに塩辛くなくてあっさりしています。



次に紹介するのはこちら。

f:id:kudoco:20191010181859j:plain

日本円で130円。"Maggi"とありますがあのマギーブイヨンのマギーです。メイドインマレーシアと書いてありました。

これはカップ焼きそばのようにお湯を捨てるタイプのもので、味付けは醤油&スパイスです。

中はこんなふうになっています。

f:id:kudoco:20191010181952j:plain

こちらはフォークが付いていませんでした。
※実はこのカップ麺を買ったのは、「オーストラリアのカップ麺にはどれもフォークが付いているのか」を検証するためでした。結果、コールスのカップ麺がただ親切なだけでした。

そして、出来上がりがこちら。

f:id:kudoco:20191010182046j:plain

味は、文字通り醤油&スパイスで、やや甘めです。しかし何か物足りないような気がします。パンチがないというか…。もっとニンニクとスパイスが効いてたら良かったです



というわけで、個人的には55円の激安カップ麺のほうが美味しく感じました。日本のカップ麺にはありそうで無い味なので、お土産にいいかもしれません。

それではまた〜。