くどこのかわりたい

知識·経験ゼロから世界一のバリスタになるまでの記録

ナイトクラブ

こんにちは、オーストラリアに来て2週間。生活にも慣れそろそろ仕事を探そうと考えているくどこです。



さて先日、クラスメイトの女の子から、「ナイトクラブ」とやらのお誘いが。

日本では、コワいチャラいといったイメージがありますが、海外では割とカジュアルな遊びなんだそう。

それでも抵抗がありましたが、経験として行ってみるべきかとかブログで紹介するべきかとか色々考え、最終的にはクラスの女の子たち何人か行くみたいだったので、安全かな〜と思い行くことを決めました。

そして今日が、その日です。

恐る恐るそのお店の写真をネットで調べてみると、クラブというよりはただのレストランみたいなところでした。テーブルがあって、椅子があって。

ホッとしたところで、16:00くらいに繁華街へと向かいます。しかし、この時まだ何時開始なのかわからず連絡待ちの状態だったので、メルボルンをお散歩して時間を潰していました。そして1時間後、やっと連絡が。



「11:15pmからだよ〜♪」



はい、速攻でお断りしました(笑)。私には睡眠のほうが大事です!

ということで、みなさんにはメルボルンのナイトクラブがどんなものなのかを共有することができなくなってしまい、申し訳ないです。しかし、安全面と健康面を考慮した結果です。このタイトル詐欺をどうかお許しください。



さあ気持ちを切り替えて、せっかく街に来たのであの有名なパイを買って帰るぞ〜!

ということで、パイ·フェイスというお店へ。シドニー発のミートパイ専門店です。

f:id:kudoco:20191012174038j:plain

f:id:kudoco:20191012174128j:plain

f:id:kudoco:20191012174208j:plain

顔潰れちゃってますが。中身はチキン&チーズ&ベーコンにしました。他にも種類がたくさんあって、顔のデザインは中身によって違うんだそう。中のフィリング写真も載せたかったのですが、ちょっと見た目が…。フィリングがフィリングしてましたので。(笑)

味は、フィリングが(フィリングって言いたいだけ)液体っぽいのと、少し肉臭いのもあって、思ったよりは…という感じでした。他のはもしかしたら美味しいのかもしれません。

値段は、日本円で440円くらい。ボリュームが結構あるので納得です。



それにしても、ナイトクラブに行く人たち、よく徹夜で遊べるな〜と感心します。途中で眠くなって帰りたくならないのかな〜?