くどこのかわりたい

知識·経験ゼロから世界一のバリスタになるまでの記録

イングリッシュネームがほしい!

以前ちらっと紹介したのですが、海外ではカフェで飲み物を買うとよく店員さんから名前を訊かれます。その度に私は自分の下の名前をそのまま言うのですが、聞き慣れていないからなのか、毎回「?」のような反応をされます。

もっと、リサとか分かりやすい名前を言ったほうがいいのかな?

そう、カフェで名乗る名前は、本名じゃなくても何でもいいそうなんです。しかし、平気で全然違う名前を言うのには抵抗があります。



イングリッシュネームがほしい!



みんなどうやって付けているのか調べてみたら、結構テキト〜であることが分かりました。

自分のイニシャルを文字ったり、好きな花、有名人、響きだったり。何でもありなんですね。

それでも決められない方は、イングリッシュネームを付けてくれるサイトがあるのでそれに頼るのもいいかもしれません。

私は決められなかったのでさっそく調べてみました。するといくつかサイトがあるのですが、真面目に付けてくれるサイトとそうでないサイトがありました(笑)。結果、「なまえの森」というサイトで探すことにしました。

f:id:kudoco:20191011103403j:plain

f:id:kudoco:20191011103422j:plain

短いの発見。これならカフェの店員さんが名前をメモするときに時間がかからない!下手したらアルファベット一文字でメモできます。

というわけでこれからは、カフェ限定で、この名前を使おうと思います。

言い慣れないな〜…家で練習して行こう!(笑)