くどこのかわりたい

知識·経験ゼロから世界一のバリスタになるまでの記録

ワーキングホリデービザ申請

こんにちは、夜にコーヒーを飲んでもすぐに寝落ちしてしまうくどこです。

この記事もかなりウトウトしながら書いています。(笑)



ワーホリビザの申請、やっと終わりました。 


残高証明書も2度目でやっと受理してもらえました。

残高証明書は1通発行してもらうのに500円ほどかかります。私は2度行ったので、1000円ほどかけてしまいました。銀行に行く手間も考えたら、すごく無駄なことをしてしまいました。

これからビザを取ろうとしているかた、最初から推奨額を口座に入れておくことをお勧めします!


ビザの申請は、インターネット上で行いました。スカイプの画面共有機能を使って、サポートセンターのかたと一緒に進めていきました。個人情報の入力や、犯罪歴、病気の有無などの質問にチェックをいれ、クレジットカード情報をいれます。最後にパスポートと残高証明書のスキャンデータをアップロードして、完了です。

所要時間は約40分ほどでした。


オーストラリアのワーキングホリデービザ申請はこんな感じです。

※ちなみに申請のページに行くには事前にイミアカウントというものに登録しておく必要がありました。



観光ビザはもっと簡単なのかな?

家族や友人に気軽に遊びに来てもらいたいです。

簡単であってほしい…。