くどこのかわりたい

知識·経験ゼロから世界一のバリスタになるまでの記録

サンドイッチとコーヒー

社販で買ったバケットでサンドイッチ作りです。


職場のかたに、簡単で美味しくできるレシピを教えてもらいました。

「美味しく作ってね♡」と言われていたので若干プレッシャーを感じていましたが、全く問題ありませんでした。



具材はたったの3つ。千切りキャベツ、ハム、チーズだけです。


バターを塗って具材を詰め、ブラックペッパーをたっぷりかけます。それ以外は味付け無しです。

f:id:kudoco:20190822211311j:plain

これをクッキングシートでくるんで、オーブンで焦げないようじっくり10〜15分焼いて出来上がりです。


出来上がりの写真撮るの忘れてました…。
といっても上の写真とあまり変わらないです。チーズがちょっとだらしない感じになるくらいです。




一口食べて、感動です。




調味料を使っていないので、すべての素材の旨味が引き立っていました。

シンプルなのにここまで美味しくなるとは。

くどおさんにも好評でした。




そして、コーヒーに合いそう。

それも、中南米の豆で淹れたコーヒーが合いそうです。
(というのが最近なんとなく分かってくるようになりました。少しでも成長を感じられる瞬間があると、とても嬉しくなります。)

中南米の豆の特徴は、程よいコク·程よい酸味です。

ということで、ブラジルのコーヒーを淹れました。

これがまた合います。

互いに邪魔し合うことなく、すべてがマッチしました。



幸せな時間でした!