くどこのかわりたい

知識·経験ゼロから世界一のバリスタになるまでの記録

Calm down, calm down

 

"OKグーグル、メルボルンの明日の天気は?" 

 

 

こんにちは、正か負かわからない類のドキドキを感じているくどこです。

 

 

 

オーストラリアの夏は暑い!ということばかりに気を取られ過ぎて、勝手に常夏のイメージを持ってしまい、スーツケースに夏服ばっかり詰めていたことに気が付きました。 

 

何気なく明日のメルボルンの気温を調べると

 

最高気温18℃

最低気温7℃

 

だそうです…。

 

 

 

荷造り見直し法案、可決!

 

 

 

急遽眠っていた秋冬服を掘り起こしました。

 

ああ、かさばっていく…。

 

コートを持っていくのだけはなんとか阻止せねば。

 

 

 

結果、長袖と半袖を半々持っていくことにしました。

 

 

 

出発前日にすることじゃないですね。

 

 

 

ここでふと、調味料のことが気になり始めます。

 

"冷蔵庫に余ってる鶏ガラスープの素とコンソメキューブ持っていこうかな。"

 

"味噌も余ってるな。"

 

"油も持って行くべきかな。"

 

 

 

 

荷造りを始める前は、「お金とパスポートさえあれば大丈夫!」と豪語していたのに。(笑)

 

最終的には、瞬間接着剤を持っていくか否かで悩んでいました。

 

 

一回落ち着こうと思います。

 

 

【1 day to go】