くどこのかわりたい

知識·経験ゼロから世界一のバリスタになるまでの記録

メルボルンをぶ〜らぶら

!?

f:id:kudoco:20191006171534j:plain


!???

f:id:kudoco:20191006171838j:plain


!???????

f:id:kudoco:20191006171926j:plain



馬がいました。

調べると、観光用の馬車だそうです。

これに乗ってメルボルン市内をぐるりと周るツアーもあるそうです。

値段はだいたい30分で8000円くらい。6人乗りなので、6人で乗れば1人あたり1300円くらいで済みますね。

いいな〜優雅な時間を過ごせそう。



さらに街を歩いていると、何か見覚えのあるロゴが。

f:id:kudoco:20191006172025j:plain


メルボルンダイソーがあるなんて知らなかった〜!

品揃えはかなり良いです。

まさかこっちでこれが手に入るなんて。

f:id:kudoco:20191006172059j:plain


しかし、お会計時に気が付きました。

$2.8(約200円)。

100円じゃなかった…。

ダイソーは現地の人にも人気なようで、結構賑わっていました。



実は今日、世界的に有名なクイーンビクトリアマーケットという超大規模な市場にも行ったのですが、興奮のあまり写真がどれもブレブレ&ダメダメだったので、リベンジしたら改めて紹介したいと思います。

その中に入っているカフェで、前からどうしても行きたいところがあったので、今日はそのカフェを紹介をします。

f:id:kudoco:20191006172157j:plain


マーケットレーンコーヒーです。

自家焙煎のカフェで、トップロースター(焙煎具合を決める人)がなんと日本人なのです。

このカフェのこだわりは、フードをあまり置かないことでコーヒー豆に他の香りが移らないようにしていることです。

私はエチオピアの豆を使ったアイスコーヒーにしました。

f:id:kudoco:20191006172242j:plain

とても優しい味わいで、ほんのりピーチの風味がしました。

↓店内の様子
f:id:kudoco:20191006172330j:plain


次はラテを飲んでみたいなあ。

ではまた〜。